100円ショップ「Can★Do」には便利なキッチングッズがずらり。その中から、この1年に発売されたパン食に便利なグッズ、売れ筋TOP5をご紹介。

この記事の画像(15枚)

第5位は「ハニートーストカッター」(110円)。

使い方は簡単、食パンの上に置いて、ギュッと押すだけ。

焼き上げてハチミツを流し込むと、凹凸にしっかりハチミツが染み込む。

5つの工程が1本で完結「ディップ調理スプーン」

第4位は「ディップ調理スプーン」(110円)。

その名の通り、パンに塗るディップを作るためのアイテム。油切りから、くりぬく、つぶす、混ぜる、塗るまで、これ1本で簡単にできる。

自分好みの厚さでパンをまっすぐ切れる

第3位は「スライサーエイド」(110円)。

使い方は、包丁の両端を同じ高さに挟み、それをパンに向かってスライドさせるだけ。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
わぁすごい!キレイに均等に切れました!

高さは5段階あり、自分好みの厚さで切れる。

第2位は「オーブントースター用スチームプレート」(110円)。

スチーム機能の付いていないトースターに便利。水をいれ、パンと一緒にトーストすると、ほどよい蒸気が発生。外はサクッと、中はフワッと焼き上がる。

入れて焼く? パンが美味しく&繰り返し使える便利グッズ

第1位は「トースターバッグ」(110円)がランクイン。

バッグの中にパンを入れて、普段どおりにトースターで焼くだけ。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
バッグに入れて焼いたのに、表面がこんがり焼けていておいしそうです

バッグに入れずに同じ時間焼いたトーストと比べると、外側は優しい焼き目で中はふわっと焼けた。洗って、繰り返し使える。

家でパンを食べるとき、ぜひ試してみてはいかが?

(「めざましテレビ」6月2日放送より)