データ改ざんの影響で日野自動車が過去最大の赤字。
日野自動車は昨年度の連結決算で、純損益が847億円の赤字になったと発表した。赤字幅は過去最大。
3月、エンジンの排出ガスや燃費に関する試験でデータを改ざんしていたことが発覚し、不正があったエンジンを搭載した中型・大型トラックの生産、出荷ができなくなったことが主な要因としている。
また生産を再開できる見通しも立たないことなどから、2022年度の業績予想の公表を見送った。
データ改ざんの影響で日野自動車が過去最大の赤字。
日野自動車は昨年度の連結決算で、純損益が847億円の赤字になったと発表した。赤字幅は過去最大。
3月、エンジンの排出ガスや燃費に関する試験でデータを改ざんしていたことが発覚し、不正があったエンジンを搭載した中型・大型トラックの生産、出荷ができなくなったことが主な要因としている。
また生産を再開できる見通しも立たないことなどから、2022年度の業績予想の公表を見送った。