コロナ禍でゴルフ人気が高まる中、関東地区の百貨店で最大級となるゴルフ用品売り場がリニューアルオープンした。

東京・新宿の高島屋にオープンしたゴルフ用品売り場。今後拡大するゴルフウェア売り場も合わせると1000平方メートルを誇り、関東地区の百貨店として最大級になる。

売り場は1000平方メートル 関東地区の百貨店として最大級
売り場は1000平方メートル 関東地区の百貨店として最大級
この記事の画像(2枚)

2カ所設置されたシミュレーションゴルフのコーナーでは、海外の有名な25のゴルフコースを体験することができ、パターコーナーでは試し打ちが可能になっている。

客からは「今週末ラウンドにいきます」「高島屋だとちょっと高級感があるような印象がある」との声が聞かれた。

高島屋は、ゴルフを始める若い世代や女性など新規の顧客を取り込みたいとしている。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。