ホワイトデーが迫る中、札幌市内のデパートにフランスの高級スイーツのブランドが期間限定で上陸した。

世界中の食を厳選したセレクトショップ

色鮮やかなかわいいマカロン。6個で2808円の高級品だ。

この記事の画像(11枚)

フランスで「パティスリー界のピカソ」とまでいわれるピエール・エルメが札幌に上陸した。

ショコラや焼き菓子、そして色鮮やかなマカロン。ホワイトデーにぴったりのスイーツが並ぶ。

フランスの高級ブランド「ピエール・エルメ」の独創的なスイーツの数々。 

日本では東京・丸の内などにショップを構えているが、北海道ではなかなか買うことができないが…。

この高級スイーツを買うことができる店が、2月28日にオープンした。大丸札幌店の3階にある「スノー・ジュエルズ」だ。

日本を始め、世界中からこだわりの食を集めたセレクトショップだ。

SNOW JEWELS 上山琢矢さん:
なかなか旅行に行けないが、北海道にいながら世界のおいしい物が食べられて満足してもらえる店にしたい

月ごとにテーマが変わり、その第1弾が「Made in ピエール・エルメ」。 

国産のフルーツジュースも

スイーツだけではなくピクルスやドレッシングなど、日本の食材を使った厳選の品も並んでいる。

こちらは、後志地方の余市町産のリンゴやトマトを使ったフルーツジュース。どんな味なのだろうか?

ジンジャーのピリッとした感じもあり、リンゴの酸味と甘さでとても飲みやすい。マカロンやスイーツにも負けないようなジュースだ。

今後は、イタリアや道産のワインなどがテーマになるという。 

2022年のホワイトデーは、フランスの高級スイーツを相手へのお返しや自分へのプレゼントに、ちょっとぜいたくしてみてはいかが?(※売り切れの際はご容赦ください)

(北海道文化放送)

記事 1124 北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。