吉岡里帆(29)さんが出演する緑茶飲料「綾鷹」の新CMが、15日から全国で放送開始する。

「綾鷹 桜デザインボトル」の新CM「桜ひらく、おいしさひらく」篇の一場面
「綾鷹 桜デザインボトル」の新CM「桜ひらく、おいしさひらく」篇の一場面
この記事の画像(19枚)

白のワンピースを着た吉岡さんが、満開の桜並木を背に「桜が開くと、うれしくなる」と語るナレーションとともに、うっとりとした表情に。

桜ボトルを見つめながら、緑茶を味わって満面の笑みを浮かべる吉岡里帆さん
桜ボトルを見つめながら、緑茶を味わって満面の笑みを浮かべる吉岡里帆さん

桜ボトルを見つめながら、緑茶を味わって満面の笑みを浮かべる吉岡さんの姿が、春らしいさわやかなCMとなっている。

「もう私の作品じゃない」父親との絵の思い出語る

14日から始まるキャンペーンで、ボトル型フィギュアの色づけに挑戦した吉岡さん。

メイキング映像では、吉岡さんが色づけ作業をしながら、絵にまつわる父親との思い出や、「理想のお花見デート」についても明かしている。

【動画で見る】吉岡里帆、理想のお花見デートは…満開の桜並木にうっとり

吉岡里帆:
いろんな色の桜を描いてみようかなと思ってます。あーなんか懐かしいな。父親と池とか行って、水彩で絵を描いたのを思い出します。夏休みの宿題。手伝ってもらっているうちに、いい作品になっていって、これはもう私の作品じゃないなって(笑い)

子どものころ、父親と一緒に夏休みの宿題で絵を描いた思い出を懐かしそうに語った吉岡さん。

理想とするお花見デートについては、「夜桜を眺めながらお散歩を楽しむデート」といい、満開の桜の中での撮影については、「こんなに早い時期にお花見ができて役得だと思った」とちゃめっ気たっぷりに語っている。

コロナ禍で生活様式は一変し、春の行楽であるお花見の楽しみ方も変わる中、近づく春を待ちわびる思いも語った。

吉岡里帆:
(コロナ禍で)今はお花見に出かけるのは難しいご時世ではありますけど、おうちで楽しむ方法もたくさんありますし、何より「綾鷹」が“桜デザインボトル”を出してくれたことで、持っているだけでうれしい気持ちになるので、ぜひみなさんにも手にとっていただきたいです

吉岡さんが色づけしたさくら柄のボトル型フィギュア(非売品・飲料不可)は、抽選で5名にプレゼントされるという。

【動画で見る】

(めざましテレビ 2月10日放送分より)