ここに決めた!

ソファから飛び降りようと、その着地点を見つめる柴犬が話題になっている。

「飛び降りる先を決めた柴犬」とのコメントと共に投稿された写真に写るのは、ソファの上から布団に寝そべる男性をジッと見つめる柴犬の姿。

提供:赤柴いちさん
この記事の画像(18枚)

その体勢からは、着地点を決めてまさに飛び降りそうな雰囲気が出ている。

投稿をしたのは飼い主の赤柴いちさん(@ichimaru425)で、柴犬の名前は「いち」ちゃん(メス・2歳)だ。

提供:赤柴いちさん

男性はタブレットのような端末で何かを見ているようで、いちちゃんの存在に気づいていないのだろうか?

この投稿にTwitterユーザーからも「その後がきになります」「着地が気になる~」「続き、見たい…」などと、その後どうなったのかが気になるというコメントが寄せられていた。

「またあいつのとこに飛び降りてやろう」

たしかにこの後、実際にいちちゃんは飛び降りたのだろうか? また、飛び降りていた場合、この男性の上に着地したのだろうか?

赤柴いちさんに話を聞いた。


ーー投稿はどういう状況だった?

夫が布団で休憩していたところ、ソファで寝ていたいちが起きて、夫の上に飛び降りようとしています。


ーーいちちゃんは何を考えていたと思う?

「またあいつのとこに飛び降りてやろう」と狙いを定めつつ、私に怒られないか夫が気付かないか伺っていたのかなと思います。

提供:赤柴いちさん

ーーこの様子を見て、どう思った?

よくやっているので、またやろうとしてんな~と思いながら見てました
 

提供:赤柴いちさん

ーー投稿のその後はどうなったの?

大変面白くない結果なのですが、飛び降りた瞬間に夫が気付いて避けていました。咄嗟に避けて「本当にどういうつもりなの~」と言っていました(よくやられているので夫は慣れています)

このときは飛び降りていましたが、夫が布団から立ち上がったりすると飛び降りるのをやめることがあります。

飛び降りるのは夫の時だけ

ーーいちちゃんについて教えて

名前はいち、柴犬、女の子2歳。人懐っこくお犬も大好き。最近のブームは夫への嫌がらせ。

提供:赤柴いちさん

ーーよくソファから下を見つめている?

よくしています。飛び降りるのは夫のときだけですが、私がこの布団に寝ていると夜中、この場所から見下ろされていることがたまにあります。

提供:赤柴いちさん

ーーなぜ旦那さんだけなの?

私より夫の反応の方が好きななのかな?と…。それと私は避ける前に気付いて対策することが多いので、こいつはつまらんと思われているのかもしれません。


ーー他にも、いちちゃんのエピソードを教えて

夜、いちと夫が布団で一緒に寝ていて夫が足を動かしたり寝返りをうつと、夫の顔の前までわざわざ来て、起きるまで吠えて「邪魔だどけ」と言うそうです。


ーー話題になったけど、どう思う?

まさかこんなに見て頂けると思っていなかったのでびっくりしています。笑って頂けたり可愛いとも言って頂けて嬉しいです。

提供:赤柴いちさん

上から飛び降りてこられるのも驚くが、夜中に目を覚ました時に見下ろされてたら、もっと驚いてしまうかもしれない。いちちゃんは飼い主さんが大好きで、その反応を楽しんでいるのかもしれない。