“航空券”の次は“ホテル”で、ドキドキ体験ができる新たな「ガチャ」が登場した。

ホテルの豪華プランが当たるガチャ

大きな窓から明るい陽の光が差し込み、開放感あふれるこちらの部屋。

この記事の画像(15枚)

ここは、2020年東京・銀座にオープンしたACホテル・バイ・マリオット東京銀座だ。

東武鉄道 ホテル事業戦略部・萩野敦啓さん:
運が良ければ5555円でお泊まりいただけます。

このホテルで最上級のプレミアムルームが、驚きの1泊5555円。

この宿泊チケットが手に入るのは…

FNN取材班:
(ガチャガチャを)回してみると、宿泊チケットが出てきました。

これは、東武鉄道が12月16日から東京ソラマチで販売する、その名も「ホテルガチャ」(限定500個)。

「東武ホテルグループを知ってほしい」と始めるもので、値段は1回5555円。

ーー値段に意味はある?

東武鉄道 ホテル事業戦略部・萩野敦啓さん:
東武ホテルに皆さまが5555(ゴーゴーゴーゴー)と足を運んでいただけるように意味を込めております。どこのホテルに泊まるかわからない、巡り合わせに喜びを感じていただけたら。

また、当たったホテルによっては朝食が付くプランもある。
銀座のホテルでは、開放的なダイニングスペースでサーモンやサラダ、パンなどを堪能できる豪華な朝食ビュッフェを楽しむことができる。

チケットは、土日祝日関係なく利用することができるということだ。

約3万円もお得な食事券も

石本沙織キャスター:
ついに「ガチャ」がホテル業界までという感じがしますね。
今回どういったものなのかと言うと、5555円で東武ホテルグループのホテル宿泊券が10プラン、東京だけではなく日光や仙台、札幌などのホテルも含まれています。

そして、都内のレストラン食事券が6プラン、合わせて16プランの中からいずれかが当たるということです。

食事券の方ですけれど、どういうものがあるのか。
例えば、ACホテル・バイ・マリオット東京銀座のランチで季節の野菜にもこだわったシェフ渾身のコース。
本来ならば8854円のものが5555円ということで、3000円以上お得になります。

さらに、もっとオトクなのがSky Restaurant 634です。天望デッキにあるレストランで2人分のディナー食事券プラス展望デッキ入場券が、本来3万5944円なのが5555円ということで、約3万円お得ということです。

これが当たったらかなりラッキーですね。

航空券“ガチャ”も累計1万個突破

こういったガチャを聞いて思い出すのが、航空券のガチャ「旅くじ」です。
このコーナーでも取り上げましたが、2021年8月格安航空会社ピーチが販売した「旅くじ」が話題になりました。

これは行き先が選べない旅ですが、楽しめるということでついに12月に累計販売数1万個を突破しました。実際これをきっかけに、北海道や沖縄などの観光業界の方たちから「ありがたい」という感謝の言葉も寄せられているということです。

こういうちょっと分からないドキドキ感っていうのはいいですよね。

住田裕子弁護士:
以前も「ミステリー列車」ってあったんですよ。鉄道オタクにとってはたまらない、どこに行くかわからない。乗っているだけで幸せ、そして着いたときに驚きも、というのがあったんですよ。飛行機、今回ホテルでしょ、綿密に計画を立てるのも楽しいけど、偶然性によってお得感もあったら最高じゃないですか。

石本沙織キャスター:
今回販売する理由について東武鉄道は、「国内の観光を盛り上げたい」とのことでした。

(「イット!」12月8日放送より)