生まれたばかりの妹から離れたくないお姉ちゃんとお兄ちゃんの写真が素敵だと話題になっている。

それがこちらの投稿だ。

「新生児いると寝室から出てこない」とのコメントと共に投稿された写真に映るのは、9月2日に生まれたばかりの赤ちゃんをじっと見つめるお兄ちゃんとお姉ちゃん。

提供:コニさん
提供:コニさん
この記事の画像(11枚)

特に、真ん中で寝ている赤ちゃんを見つめるお兄ちゃんの表情に注目してほしい。

提供:コニさん
提供:コニさん

目をキラキラとさせて見つめている様子はすでに妹を溺愛していることが伝わってくる。

この投稿にTwitterユーザーからは「なんて可愛い川の字なんだ」「幸せの風景すぎてホッコリです」「眼差しに愛しかない」と素敵な写真にコメントが多く寄せられ、13万3000いいねが付いている。(9月30日時点)

本当に見るだけで幸せな気持ちになれる写真で妹を可愛がっているとわかるが、普段のきょうだいの様子はどうなのだろうか?

父親のコニさん(@sn15papa)に話を伺った。

いつも赤ちゃんの隣の取り合いしてます

ーー投稿はどういう状況だった?

9月に生まれた次女が退院し、初めて一緒に寝た朝の出来事です。

提供:コニさん
提供:コニさん

ーー3人の姿を見た時どう思った?

きょうだいで寄り添っていて微笑ましかったです。

提供:コニさん
提供:コニさん

ーー2人の様子はどうだった?

興味津々でずっと隣にいたため学校と保育園の準備がギリギリになりました。


ーーいつも見つめているの?

次女が家に来てからは、いつも隣の取り合いをしています。

提供:コニさん
提供:コニさん

ーー赤ちゃんが来てから2人の様子はどう?

可愛いすぎると毎日口癖のように言っています。お姉ちゃんはいつも抱っこ担当をしていて、泣いたらあやしてくれて、お兄ちゃんはいつも顔をスリスリして泣かれています。

提供:コニさん
提供:コニさん

普段は賑やかで静かな瞬間がない

ーー3人について教えて

長女:6歳、好きなことはどうぶつの森とピアノ
長男:3歳、好きなことはプラレール
次女:0歳、好きなことは、泣くこと

提供:コニさん
提供:コニさん

ーー普段のきょうだいの様子はどう?

普段は賑やかで静かになる瞬間がなく、誰かしら話しています。


ーー投稿の他にも妹を溺愛しているエピソードはある?

赤ちゃんが泣くと真っ先に駆け寄ってくれます。

提供:コニさん
提供:コニさん

ーー今回話題になったけど、どう思う?

何気ない日常を投稿したつもりが反響がすごくて驚いています。また、知人から数名連絡が来ました。


お姉ちゃんもお兄ちゃんも妹が大好きで離れたくないようだ。これからも3人仲良く、すくすくと成長していってほしい。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。