「ウォーリー」になって注目の的 名古屋駅前のナナちゃんコスプレ

いつも驚きのコスプレで名古屋っ子を楽しませてくれる名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん」。9月中旬、人気絵本「ウォーリーをさがせ!」のキャラクター「ウォーリー」になった。

この記事の画像(11枚)

これは、愛知県犬山市の博物館明治村で、9月11日から始まった「ウォーリーをさがせ!」とのコラボレーションイベントをPRするために企画されたもの。

ナナちゃんは9月14日午後5時ごろ、お馴染みのブルーの衣装からウォーリーのトレードマーク「青のジーンズ」を履き…。

「赤と白のボーダー服」を着て…。

さらに「黒縁メガネ」をかけて…。

最後に「ニット帽」をかぶって完成。

着替えにかかった時間は約2時間半。ナナちゃんが”探さなくても見つかる”ウォーリーに変身した。

明治村のイベント「博物館明治村×ウォーリーをさがせ!~ウォーリー、時間旅行中。~」では、謎解きゲームや大きな絵本を開いた形のモニュメントの前での写真撮影などが楽しめる。

また、明治村内の飲食店では、クッキーでできたウォーリーのメガネが乗ったアイスクリームに…。

オドローの黒と黄色のボーダー服をイメージした「たまごサンド」などもあり、グルメでもウォーリーの世界が充実。

ナナちゃんのウォーリー姿は終了したが、明治村のイベントは12月22日まで開催。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。