めざまし8で、3時のヒロインが“生活に役立つ情報や話題のグルメを紹介する”「どっちがヒロイン?」

今回は、Instagramで検索すると70万件以上の投稿数の「#肉スタグラム」で見つかる絶品肉料理を特集。

スタジオではクイズの正解者にがチキンバーガーを実食出来るクイズを行いました。

そんな中、弁護士の若狭勝さんが出演者の中で1人だけ見事正解!正解へ導いた理由として、元特捜部検事の経験が関係していました。

鋭い洞察力!元特捜部検事がご褒美ハンバーガーに大喜び

「どっちがヒロイン?」のコーナーではスタジオで選択クイズを行い、話題のグルメを紹介した際には正解者が実食出来るご褒美があります。

過去には永島優美アナが1人だけ正解し、嬉しさのあまり回答札を折ってしまうという珍事件が起きるほど白熱するこのクイズ。

今回も実食が出来るご褒美をかけて、“最も売れているチキンバーガー”は3つのうちどれなのか予想しました。

この記事の画像(5枚)

出題されたのは、今年7月に東京・代官山にオープンした「チキンバーガー専門店DooWap」
A:「BBQエッグ」(360円)
B:「てりやきTARUTARU」(360円)
C:「チーズ」(360円)
の3種類のチーズバーガーの中から、一番人気を選ぶというもの。

出演者のほぼ全員がBの札を挙げ、「てりやきTARUTARU」が最も売れていると予想する中、若狭さんだけがA「BBQエッグ」なのではないかと解答しました。

周りが驚く中、なぜAにしたのか若狭さんに聞くと…

若狭勝さん
えー、だってゆめっち(3時のヒロイン)の反応を見て…

VTRでゆめっちさん(3時のヒロイン)がAの「BBQエッグ」を美味しそうに実食していた様子から、最も売れているのではないかと予想。

さらに、CM中も取り調べを3時のヒロインに行っていたという若狭さん。

「チーズって人気ですよね?」と福田さんの目を見て問い、その際の目の動きで判断していました。

一方で、視聴者の予想投票も半数の50%がBの「てりやきTARUTARU」と回答。「BBQエッグ」が30%、「チーズ」が20%という結果となり、大多数がBが正解ではないか思う中、運命の正解発表。

なんと最も売れているチキンバーガーは、A:「BBQエッグ」と発表されました。

唯一正解した若狭さんは両手を挙げて大喜び。

若狭勝さん
本当?本当?ファイナルアンサー?

と、正解したことに驚きも隠せない様子。

「BBQエッグ」チキンバーガーを笑顔で無邪気に頬張り、スタジオを盛り上げました。

元特捜部検事の経験があり百戦錬磨の取調官だった若狭さんは、事前の感触で「うそ反応」を掴み、見事正解を手にしたのです。

口の周りにソースをつけてガッツポーズ!思わぬところでの本領発揮にラッキーなご褒美がもらえた若狭さん。

今後のクイズコーナーでも“取り調べ”を活かし正解する場面が見られるのか注目です。

(めざまし8『どっちがヒロイン?』 9月8日放送より)

めざまし8
めざまし8
記事 412