「これからの季節に使いたい」おしゃれで便利に進化した、最新ポータブル扇風機をシェアする。

この記事の画像(13枚)

扇子のようなポータブル扇風機

まずはドウシシャの「扇子ファン」2780円。※家電量販店やオンラインショップで購入可能。

一見、扇子のように見えるが、模様のついた部分を持ち上げると…

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
扇風機になりました。

中から扇風機のファンが登場。

手のひらサイズだが、風量弱で使用した場合、最大で約14時間も使用することができる。

ポーチ型の小型扇風機

つづいては、レザー調がかわいいポーチのような小型扇風機、ライフオンプロダクツ「PRISE ハンズフリーファン クリップ付き」2728円。(※全国の生活雑貨・オフィシャルオンラインストアにて販売中)

首にかけて使えるほか、スタンドが付いているため、机に置いて使うことも可能。

続いてはベルトのついたミニ扇風機、BRUNOイデアインターナショナル「ポータブルベルトファン」2420円。

腕やバッグなどにつけて使用することができ、ファンの角度も自由自在。

モバイルバッテリーになるポータブル扇風機

続いてのポータブル扇風機はBRUNOイデアインターナショナル「PEANUTS ウエアラブルファン」3520円。

こちらの特徴は涼しい風を届けてくれるだけでなく…

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
この扇風機(スマホの)充電もできます

USB型の充電ポートがついているため、モバイルバッテリーとしても使うことができる。

外出先でのスマホの急な充電切れにも対応できると人気になっている。

(「めざましテレビ」5月31日放送分より)