7月公開の映画「東京リベンジャーズ」のオンラインイベントが5月10日に行われ、主演の北村匠海(23)さん、山田裕貴(30)さん、杉野遥亮(25)さん、吉沢亮(27)さんらイケメンキャスト陣が集結した。

東京リベンジャーズ 「おうちでプレミアムナイト」
この記事の画像(8枚)

「東京リベンジャーズ」イベントに総勢11人豪華キャスト

累計発行部数1400万部を突破(5月10日時点)する超人気コミックスを実写化した映画「東京リベンジャーズ」

東京リベンジャーズ 7月9日公開 配給:ワーナー映画 ©和久井健/講談社 ©2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

7月9日の公開を前に、オンラインイベント「おうちでプレミアムナイト」が開かれ、北村さん、山田さん、杉野さん、今田美桜(24)さん、鈴木伸之(28)さん、眞栄田郷敦(21)さん、清水尋也(21)さん、磯村勇斗(28)さん、間宮祥太朗(27)さん、吉沢亮(27)さん、英勉監督が集結。

映画は、さえない生活を送るヘタレ男子の主人公が、大切な人の命を守るため、不良高校生だった10年前に戻り、仲間と共に未来を変えるリベンジに奔走する物語。

北村匠海:
(コロナ禍で)何度も撮影が中止になったり、また再開したりと、何か常にリベンジの気持ちで、同じ熱量を1年間保ったまま走り抜けることができました

印象に残ったシーンは?の質問に 北村匠海

イベントでは、リモートで参加したファンやSNSに寄せられた質問にキャスト陣が答えるコーナーが行われた。

杉野遥亮の「譲れないもの」は…ない?

映画の台詞にもある「これだけは譲れないもの」を聞かれた杉野さんの回答は?

杉野遥亮:
譲れない…譲れない…(無言で考える)。えーっと、誰か答えられる人いますか?

回答権をほかの人に譲ろうとする杉野さんに、一同爆笑。

間宮祥太朗:
俺ら、お前の譲れないもの知らんから

杉野遥亮 間宮祥太朗

続いての質問は、「映画と同じ学生時代に戻れるとしたら何をやりたいか?」。

吉沢亮:
(バンドの)ボーカルやりたかったです。そういう、「ザ!モテる!!」みたいなことをやりたかったなっていう。(実際は)学校サボって、喫茶店とか行って、クラスメートの悪口ずっと言ってた

北村匠海:
それを遊びとするなら、結構ヤバいね(笑)

最後の質問は、「10年後、何をやっているか?」

北村匠海:
僕は間違いなくカレー屋さんをやっていると思います。カレー・コーヒー・古着が好きなんです。土地を買って、カレー屋さん・コヒー屋さん・古着屋さん(をやりたい)。で、(その店で)2週間に一遍、ライブだったり芝居だったりをやりたいなっていう計画

匠海さんの意外すぎる夢が明らかになった。

緊張のクランクインは「俺らいけてる」と褒めあい

イベントを終えた北村さん、山田さん、杉野さん、吉沢さんへ、めざましテレビがインタビュー。番組のマンスリープレゼンターを務める杉野さんが、3人に質問をしてくれることに。

北村匠海 吉沢亮 山田裕貴

実は杉野さん、バトルと無縁の「現在パート」の出演がほとんどということで、ずっと気になっていたことがあったという。

杉野遥亮:
(自分は)「現在パート」っていうか、(過去パートの)現場の様子っていうのをインタビューとかで聞かれても、僕はあまりわからないんですよ。どんな感じだったのかなと思って

吉沢亮:
クランクインの日はもう、皆で鏡の前に集まって、髪型チェックしながら「俺らいけてるね」っていう話を

北村匠海:
漫画から飛び出てきたね

山田裕貴:
マイキーだよタケミチだねって。そうやってないと、そのプレッシャーに負けちゃいそうだった

爆笑するキャスト陣

大人気漫画の実写化ということで、プレッシャーを感じていたと語る3人。
過去パートの撮影現場の様子をまとめると?

吉沢亮:
褒めあって、精神をなんとか安定させてた

一方の杉野さんは…

杉野遥亮:
(3人が)先に入ってたっていうの聞くから、後から入る側は、「3人が素晴らしいかった」みたいな話を聞くから。たぶん僕だけじゃないけど、みんなすごいやりづらかっただろううなって

北村匠海:
素直に、素直に、「やりづらい」って言う?(笑)

杉野さんの「みんなやりづらかった」という素直すぎる告白に、非難する北村さんだった。

吉沢亮、杉野遥亮は“いい意味でポンコツ”

続いて、「他に何かある?う~ん」と考えて絞りだしてくれた質問は…

杉野遥亮:
最近どうっすか、元気?元気でやってます?

そんな杉野さんに、苦笑する3人。

杉野遥亮:
吉沢君とか、けっこう久しぶり

吉沢亮:
超久々だよね

3年前に映画で初共演して以来という2人。久しぶりに杉野さんに会った感想を聞いた。

吉沢亮:
やっぱ(イベントの)朝から相変わらず、いい意味でポンコツだなと(笑)割とすてきなキャラ、変わってないなと思って。すごく安心しましたね

“ポンコツ”とけなされつつも、最後は「すてきなキャラ」と褒められ、素直に「良かった。うれしい」と喜ぶ杉野さん。

一方、2020年10月に、めざましテレビのマンスリープレゼンターを務めた先輩・北村さんは…

北村匠海:
心配だったんです、俺、遥ちゃんが。本当に朝早く出て、やれてるかな…。不安が増えましたね、不安要素が…

北村さんのコメントを聞いて「不安になってきた」とぼやく杉野さんに、3人は「愛されキャラだから大丈夫」と太鼓判を押していた。

(めざましテレビ 5月11日放送分より)