スマホゲームの新CM発表会が4月26日都内で行われ、CMに出演する深田恭子(38)さんや足立梨花(28)さんらが出席。深田さんは、CMで着用した超ミニのタイトなワンピース姿で登場し、会場を魅了した。

「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の新CM発表会 東京・恵比寿
この記事の画像(23枚)

深田恭子「少女はだいぶ前に卒業…」も「優しい目で見て」

スマホゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の新CM発表会に、新CMに出演する深田さん、足立さん、大野いと(25)さん、佐野ひなこ(26)さん、新田さちか(22)さんが登壇。

深田恭子 大野いと 佐野ひなこ
新田さちか 足立梨花

イベントでは、5人が出演する新CMが初公開された。

【美少女RPGゲーム 「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」新CM】

自分らしい“美”を体現する5人が登場し、それぞれが「孤独」、「自信」、「欲望」、「知性」、「好奇心」と、美しさのあり方を語る。

深田恭子:美しさは孤独
足立梨花:美しさは、自信

5人全員が一列になり、華麗な足取りで各々の美を解き放つシーンは圧巻。

新CMについて、深田さんは…

深田恭子:
「放置少女」ということで、私は結構だいぶ前に少女を卒業してるんですけど、そこは優しい目で見ていただけたらと思います

「少女」はだいぶ前に卒業したけど 深田恭子

(後半へつづく…)

深田恭子 セクシー衣装は「薄くて寒い…」

イベント終了後、めざましテレビの鈴木唯アナウンサーがインタビュー。深田さんへ、気になるセクシー衣装について質問。

鈴木唯アナウンサー:
ちょっと本当に…美しいの一言です

深田恭子:
ちょっとさむ…寒くて(笑)

本音がこぼれた深田さんに、思わず吹き出す鈴木アナ。

鈴木唯アナウンサー:
だいぶ…そうですね、出ているところはありますよね

深田恭子:
生地がこれくらい(薄い)みたいなので。ちょっと…季節がちょっと早かったかなぁって…

生地が薄くて寒いんです 深田恭子

さらに、大胆な衣装を着こなす深田さんに「似合わない服がこの世にないのでは?」と聞くと…

深田恭子:
いやいや。もし「めざましくんの格好をしろ」って言われたら、似合わないと思います(笑)

深田さんの天然な回答に、笑いを堪えるのに必死な鈴木アナだった。

台本をおなかに置いて寝るだけで覚えられたら…

ゲームのタイトルにちなみ「放置するだけで上達したらうれしいこと」を質問すると…

深田恭子:
本当はこんなこと言ってはいけないんですけど、眠るときに、ベッドで台本をここ(おなか)に置いて寝たら、セリフが完璧に入っているっていうのがあったらいいなって思います

めざましくんで“台本”を再現

深田さん、普段はお風呂で台本を覚えているそうで、忙しくて疲れていると、どうしてもお風呂の中に台本を落としかけてしまうそうだ。

めざましテレビのスタジオでは…

井上清華キャスター:
それにしても、あの大胆な衣装は普通、着こなせないですから、素敵ですね。めざましくんも見たいですけどね

鈴木唯アナウンサー:
私も近くで見てて、本当にドキドキしちゃいました。深田さんは「ちょっとギラギラしちゃって」と照れていたのですが、後輩の皆さんも「目の保養」だと絶賛していました

(めざましテレビ 4月27日放送分より)