俳優の堤真一(56)さん、タレントの指原莉乃(28)さん、フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)さんが、4月20日 都内で行われたビールのキャンペーン発表会に出席。堤さんの仲の良い夫婦生活を聞いた田中さんが「どこにそんな幸せがあるの?」とうらやましがる一幕も見られた。

「キリンビール史上最大!『新・一番搾り』100万本当たるキャンペーン」
この記事の画像(14枚)

田中みな実の「彼氏いるの?」にどきどきした過去

「キリンビール史上最大!『新・一番搾り』100万本当たるキャンペーン」の発表会に、「一番搾り」のTVCMに出演している堤真一さん、また、昨年開催された配信イベント「『一番搾り』の会」で話題の田中みな実さん、指原莉乃さんがゲストとして登場した。

田中さんは胸元が透ける膝丈のドレス姿で。

カンパイ!田中みな実

指原さんは、春らしい真っ白なロングワンピース姿を披露した。

笑顔でカンパイ!指原莉乃

田中みな実さんと指原莉乃さんといえば、オンライン配信イベント「一番搾りの会」での本音の女子トークが話題に。

(関連記事:田中みな実&指原莉乃 オンライン飲みでほろ酔い 「結婚は?」「彼氏は?」本音の女子トーク

指原莉乃:
初回のときにいきなり「彼氏いるの?」って聞かれたりとか(笑)台本にないことがあまりに多いので、毎回どきどきしてる

司会者から“アイドルに彼氏の話題はなかなか聞けない質問”だと指摘された田中さん。
「もうアイドルじゃないよね?」と確認したうえで、「気になるじゃないですか」と笑顔でかわした。

ちなみに、指原さんがなんと答えていたかというと…

田中みな実:
「特定の人はいない」
みたいな…

指原莉乃:
一番最悪な回答をしたんですね。あまりにもとっさで、一番最悪な回答をしました(笑)

「一番最悪な回答…」指原莉乃

と、過去の自分の対応に苦笑していた。

「なすの煮びだしが最高!」指原莉乃、みな実の手料理を絶賛

トークセッションでは、「新・一番搾り」をどんなシーンで愉しむかという話題に。

指原さんは、以前、田中さんの家を訪ねたときと答え、「みな実さんの手料理とともに飲んだ一番搾りが一番最高でした!一番おいしかったのは、ナスを煮込んだもの(なすの煮びだし)がもうすっごくおいしくて」と田中さんの手料理を絶賛。

そこで、田中さんもその時の状況を振り返り…

田中みな実:
さっしーちゃんに「何飲む?」って聞いたら、「一番搾りあります?」って(笑)「あ、銘柄まで指定してきた」と思ったんですけど、でもあって良かったです

と、指原さんのお茶目な様子を暴露しつつ、「すごく喜んでくれるから、作りがいがあるんです」と、笑顔で語った。

プライベートも仲良し 田中みな実と指原莉乃

田中みな実の理想は“堤家”?「どこにあるの?そんな幸せ」

堤さんを交えた3人での共演が念願だったという田中さんと指原さん。
“堤さんの本音を聞き出す”ということで、田中さんと指原さんが堤さんへ質問をすることに。

まずは指原さんが「新・一番搾りに一番合うおつまみ」を質問。

堤真一:
最近は、マグロのタルタル。マグロを叩いて、そこにエシャレットとか刻んだやつを卵と挟んで。ケッパーとか入れてちょっと味付けして。それを(バゲットに)乗っけながら食べるっていうのが、最高ですよ

実は料理好き 堤真一

堤さん自らが手作りするという、おしゃれなおつまみを紹介。
実は料理の本を読むのが好きで、時間のかからない「つまみ系」を探しては作るんだとか。スーパーへの買い物も自ら行くという“主夫”ぶり!

すると、同じく料理上手な田中さんが堤さんの“お家事情”が気になり…

田中みな実:
お料理されると、奥様のお料理にいろいろ思うことがあったりするんですか?お料理が上手な男の人って、作る側もちょっと緊張するじゃないですか

堤真一:
今は、僕が簡単なつまみをほぼ自分と嫁さんのために作って子どもたちのものとか、メインのものは奥さんが作る。最初は、もうちょっと砂糖を入れた方がいいんじゃない?とかいろいろ言ったけど、今は味つけでは敵わないです。俺がたまたまやることになったとき、「ちょっと味見して」って、「大丈夫かな?」っていう感じ

田中みな実:
めちゃくちゃ理想的じゃない?

指原莉乃:
羨ましいですねー!

田中みな実:
子どもたちのご飯は奥さんが作って、おつまみとかは旦那さんが作ってくれたら最高じゃない?なにそれ…どこにあるんですか、そういう幸せって

堤家はめちゃくちゃ理想的!

田中さんが羨ましそうにつぶやき、「お邪魔したい」と言うと、堤さんは「いつでも遊びに来てください」と歓迎していた。

【関連記事】
指原莉乃と田中みな実が和服姿でカンパイ! みな実の目に浮かぶ涙の理由は…?
田中みな実&指原莉乃 オンライン飲みでほろ酔い 「結婚は?」「彼氏は?」本音の女子トーク