長野県東御市で親子3人が死傷した事件で、長女を殺害した疑いなどで逮捕された父親が子供の母親である元妻への嘱託殺人の疑いで13日に再逮捕されました。

嘱託殺人の疑いで再逮捕されたのは、東御市の無職・飯島啓輔容疑者(46)です。

飯島容疑者は、7月1日の午前2時頃から3時頃の間に、自宅で同居していた当時49歳の元妻から依頼され、ベルトで首を絞めて窒息死させた疑いが持たれています。

調べに対し、容疑を認めているということです。

飯島容疑者は、当時12歳の長女を窒息死させた殺人の疑いと、14歳の長男に刃物で切り付けた殺人未遂の疑いで逮捕・送検されていました。

警察によりますと、事件の後、元妻の勤務先から多額の不明金についての相談が寄せられたということです。

警察は、不明金の発覚をきっかけに、飯島容疑者と元妻が無理心中を図った可能性があるとみて詳しいいきさつを調べています。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。