週末の天気、ポイントは「蒸し暑さつづく」。富山県の上空には赤色で示した熱い空気があります。
週末にかけて台風9号からの暖かく湿った空気がさらに列島全域に流れ込みそうです。
予想天気図ご覧ください。11日も、10日と同様、高気圧に覆われます。
12日日曜日です。天気図上に変化はありませんが、上空に寒気が入り天気が不安定となりそうです。
週末の天気です。土曜は薄い雲が広がります。予想最高気温は富山市で31度の予想です。
12日は大気が不安定で、気温は30度を上回る所が多く、急な雨や雷雨で蒸し暑く感じそうです。
湿度が高くなるということは熱中症のリスクも高まりますよね。
小さなお子さんや高齢の方は特に水分補給を忘れないように気を付けてください。
11日の詳しい天気です。11日は全般に薄い雲が広がりそうです。
日差しはいくぶん和らぎそうですが、気温はあまり下がりません。
朝の最低気温は、富山市で24度。日中の最高気温は、各地で30度を上回り、富山市で31度、高岡市伏木で30度の予報です。
11日の海上予報です。波の高さは東部西部ともに50cmとなっています。
10日間予報です。12日から天気は下り坂です。13日も雨の予報です久しぶりの雨ですね。
月曜は、気温も少しだけ落ち着きそうです。しかし、15日水曜にギラギラ太陽が現れました。
予想気温は35度と猛暑日予想です。週末から一時的に梅雨らしくなりますが、体感的には梅雨明けのような暑さが続いていますよね?
梅雨らしい天気はどこに行ってしまったのかなと思えますが、この先の天気図をみていくと、北海道まで北上していた梅雨前線が来週、南下してきます。
17日には北陸まで下がってくる見込みです。来週は、暑さに加えて雨にも注意が必要となってきそうです。
