札幌市では、ドームの周りを親子で走るイベントが初めて行われました。
札幌市の大和ハウスプレミストドームに集まったのは、豊平区に住む50組の親子です。
今回初めて、ドームの散歩道を走るイベントが行われ、小学1年生から3年生は1.5キロ、4年生から6年生は2.5キロのコースに挑戦しました。
参加した親子は、声をかけあいながらドームの周りを走りぬき、完走した小学生にはメダルがプレゼントされました。
「一位になれて嬉しかった」
「疲れました」
「ドームの周りをいっぱい走れて良かった」(いずれも参加した子どもたち)
