大阪市東淀川区の工場できょう=28日夜、火事がありました。
午後7時半現在、消防車46台が消火活動にあたっています。
午後5時半過ぎ、大阪市東淀川区小松一丁目で付近の住民から「建物が燃えています」と消防に通報がありました。
この火事は、強化プラスチック製品の企画・製造を行う「関西レジン工業」の工場から火が出て、隣接するマンションにも延焼し、およそ1000平方メートルが焼けていて、消防車46台が消火にあたっています。
現場は、阪急京都線の線路沿いの、上新庄駅から北へ300メートルほどの場所で、住宅が密集している地域です。
阪急京都線は今のところ通常通り運行しています。
この火事によるけが人や、病院に運ばれた人は今のところ確認されていないということです。
(午後7時30分)
