子供たちの「挑戦」「冒険」「発見」を応援するわんぱく大作戦。
今回は自分にピッタリのスポーツを見つけてもらおうと子供たちが4種類の競技に挑戦しました。
広島グリーンアリーナで行われた「わんぱくスポーツトライアル」にはおよそ90人の子供たちが参加し、バスケットボールやバレーボールなど4種類のスポーツを体験しました。
けがをしないよう入念に準備運動をした後は…グループに分かれてボールの感触を確かめたり、ラケットを使ったりして基本を学びます。
自分より高いゴールに苦戦しながらもシュートを決める場面も見られ、この日出会った仲間と一緒に夢中で体を動かしていました。
【参加者は】「シュートを決めるのが難しかったけど面白い」「友達になったから年齢とか聞いた」「他の子からよくボールをみると良いって言われてよくボールを見たらいけました」Qどんなところが楽しかった?「当てたときの爽快感が楽しかったです」

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。