5月25日夕方に鳥取県米子市起きた住宅火災は、通報から約2時間半後に消し止められました。この火事で住宅1棟が全焼しました。
火事があったのは、米子市河崎の住宅で、午後5時45分ごろに「民家で黒煙が上がっています。すごい煙です。ボンボン音もなっています」と複数の通報が消防にありました。
消防によるとこの火事で、80歳の女性の木造瓦葺一部2階建ての住宅が全焼したほか、トタン葺きの納屋の一部が焼け、火は通報から約2時間半後の午後8時20分ごろに消し止められました。
この家には2人が住んでいて、けが人などはいないということです。
現場は住宅が密集する地域で、救急車を含む消防車両10台が出て消火活動にあたりました。