17日夜、長野県飯田市高羽町の路上でクマが目撃され、警察や市が付近の住民に注意を呼びかけています。

警察によりますと、17日午後7時40分ごろ、「車で走行中に飯田文化会館の北側の道路を横断しているクマを見た」と警察に通報がありました。

警察官が現場に駆け付けましたが、クマはすでに立ち去っていたということです。

目撃者によりますと、クマの体長は約1メートルだということです。

現場周辺には、学校もあり、18日朝も警察と市が警戒にあたり、付近の住民に注意を呼びかけました。

その後の目撃情報はなく、これまでに被害は確認されていないということです。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。