長野県諏訪市の市道で白バイから追跡を受けていた男子高校生が運転していた原付バイクが住宅の駐車場に設置されていた支柱と衝突し、転倒して重傷を負いました。

事故があったのは、諏訪市大手二丁目の市道です。

警察によりますと、13日午後2時前、緊急走行中の白バイから追跡を受けていた市内に住む男子高校生(16)が運転する原付バイクが住宅の駐車場に設置されていた支柱と衝突し、転倒しました。

この事故で、男子高校生は顔面骨折で重傷を負いました。

警察によりますと、白バイ隊員がパトロール中、男子高校生はヘルメットを着用していなかったことから、バイクを停止させましたが、逃走したということです。

白バイが追跡し、約100メートル先で男子高校生が運転していたバイクが支柱に衝突して、転倒しました。

その後の調べで、男子高校生の無免許運転も発覚しました。

警察は白バイの追跡について、問題はなかったとしています。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。