京都・南丹市で行方不明となっている男子児童について、当日履いていたとみられる靴が見つかりました。
南丹市立園部小学校に通う安達結希さん(11)は3月23日、父親が小学校に送り届けたのを最後に行方が分からなくなっています。
警察は、これまでに延べ約950人を捜索活動に投入していて、4月9日からは小学校から自宅のある方向へ約6km離れた山中で、ドローンなどを使いながら捜索を続けていました。
そして、12日に行われた捜索では捜査員がブルーシートを設置して、その奥で作業をする様子が確認できました。
捜査関係者によると、安達さんが行方不明となった当日に履いていたとみられる靴が見つかったということです。
警察は引き続き情報提供を呼びかけています。
情報提供:南丹署生活安全課(0771-62-0110)