鳥取市のサッカー競技場「バードスタジアム」。
4月4日の強風でスタンドの屋根の一部が壊れました。
スタジアムを所有する鳥取市は被害の詳しい調査したうえで、ガイナーレ鳥取の次の試合が予定されている4月19日までに応急の補修を行ないたいとしています。
スタンドの屋根を覆っていた銀色のカバーが大きくめくれ上がっています。
鳥取市のサッカー競技場「Axisバードスタジアム」。
4日に吹いた強風で破損しました。
鳥取市では、4月としては観測史上最大の最大瞬間風速35.8メートルを記録。
春の嵐に見舞われました。
施設によると4日昼頃、近くを通りかかった人からスタジアム周辺にがれきが落ちていると連絡がありました。
施設を所有する鳥取市によりますと、強風により屋根を覆っていたアルミ製のカバーがめくれ、下地のアスファルトがスタジアム周辺に散乱したということです。
ホームスタジアムとして使用するガイナーレ鳥取は安全が確保できないと判断。
5日予定されていたJリーグ特別大会の試合を中止しました。
鳥取市は、被害の詳しい状況を調査したうえで、次に試合が予定されている4月19日までに安全確保のため応急の補修を行ないたいとしています。