6日午前、福岡県那珂川市で14階建てマンションの一室が焼ける火事があり、住民とみられる男性が死亡しました。

春日警察署などによりますと、6日午前10時ごろ、那珂川市松原にある14階建てマンションで「9階から火が出ている。負傷者不明」と管理人から消防に通報がありました。

この火事で、9階にある一室のリビングやベランダの一部 約3平方メートルが焼け、火は約40分後に消し止められました。

室内からは住民とみられる80代の男性が意識不明の状態で見つかり、病院に搬送されましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。

現場はJR博多南駅から南に約1.3キロの住宅街にあり、警察と消防が出火原因を詳しく調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。