10年前、大阪府内の路上で当時10代の女性に性的暴行を加え、けがをさせた疑いなどで、フィリピンに逃亡していた男が逮捕されました。

杉原宏高容疑者(40)は2016年1月、大阪府内の路上で当時10代の女性を突き飛ばし、「言うことを聞けば殺したりはせえへん」などと脅して性的暴行を加え、けがをさせた疑いなどが持たれています。

警察によると、杉原容疑者は、事件のおよそ10分前から女性の後をつけていたということです。

杉原容疑者は事件のおよそ3週間後、フィリピンに出国していて、その後、現地当局に身柄を拘束されていました。

調べに対し、容疑を否認しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。