3月19日に開幕する春のセンバツ高校野球の組み合わせ抽選が6日、大阪市で行われ、香川の英明は大会5日目の第2試合で山口の高川学園と対戦することが決まりました。
組み合わせ抽選は、午前9時から行われ、出場32校のキャプテンがくじを引きました。
(英明 池田隼人主将)
「英明高校28番です」
その結果、3年ぶり4回目のセンバツ出場となる英明は大会5日目の第2試合で42年ぶり2回目のセンバツ出場の山口の高川学園と対戦することになりました。
英明は2025年10月の四国大会で優勝し、11月の明治神宮野球大会でも準決勝まで勝ち上がりました。聖地・甲子園では、ベスト8を目標に掲げています。
春のセンバツ高校野球は3月19日、兵庫県の阪神甲子園球場で開幕します。
◆高川学園は42年ぶり2回目のセンバツ出場…25年秋の国スポでは準優勝
初戦で対戦する高川学園は山口県防府市にある中高一貫校で、42年ぶり2回目のセンバツ出場を決めています。2025年秋の国スポでは準優勝しています。
<硬式野球部の最近の成績>
2025年度 秋季中国地区高校野球大会 準優勝
2025年度 国民スポーツ大会 わたSHIGA輝く国スポ2025 準優勝
2025年度 全国高等学校野球選手権大会 ベスト16