11日夜、福岡県柳川市で高校生が運転する原付バイクが電柱などに衝突する事故がありました。
事故直前に原付バイクはパトカーの追跡を受け、逃走していました。
柳川警察署によりますと11日午後11時15分ごろ、柳川市三橋町江曲で18歳の男子高校生が運転する原付バイクが電柱などに衝突しているのを警察官が発見しました。
事故の数分前に、巡回中のパトカーがスピードを出して走行している原付バイクに気づいて赤色灯をつけて停車を呼びかけましたが、原付バイクは逃走して狭い道に入ったということです。
このためパトカーが追跡を断念し、その後、バイクが逃走した方向を調べたところ事故を起こしていたということです。
男子高校生はヘルメットをかぶっていましたが、けがをして病院に運ばれ、意識はあるということです。
柳川警察署はパトカーによる追跡について「詳細は調査中」としています。