3月3日のひな祭りを前に、愛媛県西条市でガラス作家によるおひな様の作品展が開かれています。

この作品展は西条市大町の「ミラーズウサ」で開催。全国のガラス作家18人の作品約150点が展示されています。

ガラスのおひな様は、吹きガラスやガラスパイプを溶かして形を作る「バーナーワーク」と呼ばれる技法で制作します。

作品の中には白やピンクのガラスの花びらをおひな様の形で包んだものや、胴体に貼り付けた金箔をサンドブラストで削って模様を描いたものもあり、一足早い春の訪れを感じさせていました。

作品展は2月14日まで開かれています。

#愛媛県 #西条市 #展示会 #ひな祭り #芸術 #アート #おひな様 #ガラス #イベント

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。