福島ユナイテッドFCに加入したキングカズこと三浦知良選手が、福島市役所を訪れ今シーズンの意気込みを語った。

1月16日午後3時過ぎ、福島市役所の多くの職員が見つめるその視線の先には…「キングカズ」ことサッカー界のレジェンド・三浦知良選手!福島市の馬場市長に福島ユナイテッドFCへの加入を報告した。
「寺田監督の下で、まだまだうまくなれるんじゃないかなという実感があるような練習を毎日してくれるので、それを試合に繋げて、監督も言ってましたけど、どの試合も諦めずに最後まで戦う姿を皆で見せていきたいなと思います」と三浦選手は話す。

馬場市長は「これまでの福島ユナイテッドFCが歩んできた長い道のりのものと、そしてまさにカズ選手が来てくださったその魂を、皆様と一緒に1つにして、福島市を盛り上げていければと思いますので」と話した。

1月10日にチームに合流し、福島での練習をスタートさせた三浦選手。コンディションも順調だと話す。「トレーニングも面白いメニューばかりで、学ぶことも多いですけど、やっていくことって大変ですけど、それなりに充実感もありますし、毎日楽しくやってます」という。

昨シーズンは20チーム中10位という結果に終わった福島ユナイテッドFC。新スタジアム建設の検討などで高まる福島市の“サッカー熱”は三浦選手の加入で更なる追い風になっている。
「このような歓迎を受けて、やっぱ盛り上がっているんだなって初めて実感出来た瞬間だったかなと思います。レベルの高いところを目指して、良い出足になればと、いいスタートを切れたらいいなと思います」とレジェンドは語った。

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。