富山駅の構内に1月18日から大阪・関西万博のオフィシャルポップアップストアがオープンすることになりました。
大阪・関西万博のオフィシャルポップアップストアは、今年1月から2月にかけて期間を限定し、大阪と北陸3県で順にオープン予定で、富山は大阪・福井に次いでオープンします。
富山での営業は、JR富山駅構内の「おみやげ処富山店」内に1月18日(日)から1月31日(土)の間で、営業時間は朝7時から夜9時までということです。

ストアでは万博開幕中に会場内で販売されていた商品の一部が並ぶ予定で、具体的には未定ながら、人気となった公式キャラクター「ミャクミャク」のぬいぐるみや文房具類、お菓子などの販売が検討されているということです。
福井のストアではオープン初日の1月10日にミャクミャクが登場するグリーティングイベントも予定されていますが、富山でのミャクミャク登場の予定はないということです。

事務局では「閉幕後も万博を再体験してほしい。万博会場にお越しいただけなかったお客様にも万博の雰囲気を楽しんでいただきたい」としています。
一方、商品数量に限りがあり、混雑状況によっては入店制限が実施される場合もあるということです。
(富山テレビ放送)
