J2の愛媛県のプロチーム・FC今治の絶対的エース・マルクス ヴィニシウス選手(27)が、J1の名古屋グランパスへ完全移籍することが2日に発表されました。マルクス ヴィニシウス選手はJ3時代の2024シーズンでMVPに輝いていました。

マルクス ヴィニシウス選手はブラジル出身。ブラジルで5チームを渡り歩いたあと、2022年からFC今治に。フォワードとして活躍し、2024シーズンはJ3で36試合に出場して19得点をあげ、MVPと得点王に輝きました。

2025シーズンは初めてのJ2のフィールドで36試合に出場し17得点。チームの絶対的なエースとして活躍しました。

FC今治のHPでは、完全移籍にあたって「FC今治の4年間、本当にありがとうございました。最初から最後まで支えてくれた素晴らしいクラブとファンの皆様。最後の一滴の汗まで懸命に努力し献身的にプレーしてきました。そして今日、皆様にお別れを申し上げます。本当にありがとうございました」と今治の関係者とサポーターに別れを告げています。

#愛媛県 #今治市 #サッカー #スポーツ #FC今治 #Jリーグ #J3 #J1 #マルクスヴィニシウス #名古屋グランパス #移籍

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。