静岡県御前崎市の魚市場は、正月の食材を買い求める多くの人で活気にあふれていました。

たくさんの買い物客でにぎわう御前崎市のさかな市場「福泉」。

訪れた人たちのお目当てはマグロやカニ、さらには数の子といった正月向けの食材で、その多くが特別価格で販売されています。

今年は人件費や資材費、運送費などの高騰で、去年より1割ほど値上がりしていますが、品質は良いということで、買い物客は家族で過ごす正月に向けて、品定めをしながら購入していました。

買い物客: (お目当ては?)カニですね。孫が好きなので孫のためにここまで来ました。
買い物客: せっかくの年末年始なので少し贅沢をしようかと。家族でゆっくり過ごせたらいいなと思います。

御前崎さかな市場・福泉は年末年始も休まず営業するということです。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。