県出身のプロ野球選手による野球教室が開かれ、上達のコツなどを子どもたちに直接指導しました。

県内の小学生120人が参加した野球教室はオリックス・バファローズの宮城大弥投手や、埼玉西武ライオンズの與座海人投手など県出身のプロ野球選手7人が講師を務めました。

宮城大弥投手:
相手の胸に向かって投げるイメージで、ちゃんと軸足をキャッチャーの方向に向けて投げる

ピッチングや守備の動きなどプロの選手から直接指導を受けました。

参加した小学生
体格もすごかったし球が速かった
参加した小学生
宮城選手や宮國選手みたいになりたいです

オリックス・バファローズ宮城大弥投手
地元でこういう風に盛り上げることができたのはすごく嬉しいですし、今後野球もそうですし、いろいろなスポーツが盛り上がってくれればいいなと思います

子どもたちは目を輝かせながら汗を流していました。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。