群馬・吉岡町で正面から逆走車が迫る瞬間がカメラに捉えられた。一方、兵庫・宝塚市では夜道を走行中にイノシシが飛び出し、あわや事故になりかけた。
迫り来る逆走車の恐怖
群馬・吉岡町で4日に撮影されたのは、目の前から迫ってくる逆走車だ。

目撃者と同乗者は、「逆走!」「あ!あ!あ!あ!何!?何―!?びっくりしたんだけど」と驚きの声をあげていた。
目撃者:
対向車?あれ対向車か!っていうのでギャーって左側にとっさに(ハンドル)切って、そのあとも心臓バクバクみたいな感じですね。
目撃者はとっさにハンドルを切り、なんとか衝突を回避。しかし逆走状態の車はスピードを落とすことなく、割り込むような形で対向車線に戻っていった。
目撃者は逆走車について…。
目撃者:
対向車が渋滞してたこともあって、流れが悪いから追い越しちゃえって出てきた感じなんですかね。

目撃者によると、運転していたのは20代くらいの男性だったという。
夜道に現れた思わぬ影
一方、兵庫・宝塚市で10日、こちらでもあわや衝突の瞬間が撮影されていた。
目撃者が仕事を終え、夜道を走っていた時、右から突然飛び出してきたのは、イノシシだ。
目撃者:
この時期よく小動物系出るので、できるだけ速度を落として走っていた。暗闇の中から突然飛び出してきたのでびっくりでしたね。
イノシシは急ぎ足で逃げていったという。
(「イット!」 12月19日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)
