東京・御蔵島村(みくらじまむら)の職員の男が少女にわいせつな画像を送らせた疑いで逮捕されました。

東京・御蔵島村職員の黒田正太郎容疑者(40)は2025年2月、当時12歳の少女に自分のわいせつな画像を撮影させスマートフォンに送らせた疑いが持たれています。

黒田容疑者と少女はゲームアプリで知り合ったことをきっかけに、チャット機能を使ってやりとりをしていて、2025年3月、少女と保護者が警視庁に相談して事件が発覚しました。

黒田容疑者は「いやらしい画像を送らせたことは認めますが、女の子の年齢を知っていたかについては話したくありません」と容疑を一部否認しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。