TSSでは広島で赤ちゃんが生まれたご家庭にご応募いただき、「はじめてばこ」をお届けしています。新たな命を歓迎する「ThankyouBaby」今週はどんな赤ちゃんが登場するのでしょうか。生まれてきてくれてありがとう!
広島市中区の正岡病院。
こちらで2025年11月15日に生まれた女の子、この日は生まれて7日目です。
【母・舞生さん】
「羽凪(うな)ちゃんです」
【父・誠和さん】
「女の子って分かってから、羽っていう漢字を使いたくて、うなちゃんになりました」
【母・舞生さん】
「(夫が)県外に行って、数時間後に破水して。私の母がいてくれたので、一緒に来てもらった」
【父・誠和さん】
「宮城着いたよに対して、破水したよっていうので、やばい。気まずかった。ダーツのプロ選手やっています。(試合で)負けてめちゃくちゃ悔しいはずなんですけど、生まれたことの事実で、負けたことはどうでも良かったですね」
【母・舞生さん】
「生まれた時からパンってお目目が開いていて、それでわあって見た瞬間に、この子がお腹の中にいたんだっていうのと。親がいたんですけれども、すごく似てて、私の小さい頃に。嬉しかったのを覚えています」
【父・誠和さん】
「目と鼻が(妻に)そっくりすぎて、絶対将来可愛くなると思う」
【母・舞生さん】
「本当に自由にというか、のびのびと、楽しく過ごしてくれればいい」
【父・誠和さん】
「羽の漢字を使った理由は、僕らとしてはのびのびしてほしい、羽を伸ばす方でやっぱり生きてほしいなと。無事にでかくなってくれたらうれしい」
「生まれてきてくれてありがとう。