京都の観光名所でタクシーが歩道に乗り上げ、歩道にいた女性が巻き込まれてけがをしました。

京都・嵐山の渡月橋近くで、21日午前11時20分ごろ、走行中のタクシーが歩道に乗り上げ、歩行者の50代の女性が巻き込まれました。女性は軽傷です。

警察や消防などによりますと、タクシーは直前に別のタクシーやバスにも接触していて、そのはずみで歩道に突っ込んだということです。

歩道に突っ込んだタクシーの運転手も気分不良で病院に搬送されました。

現場は京都有数の人通りの多い観光地で、警察は事故の詳しい状況を調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。