ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平 選手や山本由伸 選手など、日本人メジャーリーガーのポップアップショップがJR静岡駅の駅ビルに出店。ファンにはたまらない貴重なアイテムが勢ぞろいです。


熊崎結萌アナウンサー:
ユニフォームやボブルヘッドなど見るだけでわくわくするようなグッズがずらりと並んでいて、オープンと同時に多くの人で賑わっています

JR静岡駅ビル・パルシェに11月13日から期間限定でオープンしたポップアップショップ。

先日のワールドシリーズで大活躍した大谷翔平 選手や山本由伸 選手など日本人メジャーリーガーのアイテムが勢ぞろい!

注目はドジャースのワールドシリーズ優勝を記念して作られたキャップや大谷選手のボブルヘッド、さらには日本人トリオのTシャツなど、普段はなかなか出会うことのできない商品が並びます。

平日にも関わらず多くのファンが訪れ、お目当てのアイテムを買い求めていました。

買い物客:
(Q.いま手に持っているのは?)ボブルヘッド人形大谷くん。バットやベースがあるからいい。後で外で写真撮ろうかなと思っている

お店のコンセプトは“ミュージアム風”ショップ。

グッズのほかにもこんな展示が。

熊崎結萌アナウンサー:
ワールドシリーズで大活躍したドジャースの主力選手が実際に使ったバットに触れることもできるんです!

テオスカー・ヘルナンデス選手やキケ・ヘルナンデス選手など、ドジャースの主力選手が実際に使用したバットに…大谷選手が2024年に盗塁をした際のベースなどが展示されていて、なんと触れることもできるんです。

買い物客:
(Q.実際に持ってみて?)思ったより軽いというのはびっくり。もっと重たいかと思っていた。大リーガーのようになった感じ

セレクションインターナショナル・渡辺昌宏さん:
ワールドシリーズの観戦はなかなか難しい。ただ、静岡にいながらアメリカやカナダを旅しているように買い物を楽しんでもらいたい

メジャーリーグの雰囲気を楽しめるポップアップショップは11月16日まで開かれています。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。