沖縄市の東南植物楽園で、毎年恒例のイルミネーションが始まりました。
沖縄南国イルミネーションは2013年から開催されていて、今年のテーマは「南国の海と花が広がるひかりの楽園」です。
水面に光の蓮が広がるエリアでは1時間に3回のレーザーショーが開かれ、音楽と光がシンクロする演出に多くの人が見入っていました。
カップルの女性:
池のところ、メインのところがとても素敵だなと。毎年来ているんですけど、いつも毎回感動します
カップルの男性:
自分はすべてですね、すべてきれいでした。こんなきれいなのは初めてです
園内の装飾はすべてスタッフの手作り。全長およそ20メートルの巨大なジンベエザメのオブジェも見どころです。
来場した男の子:
始まってから、きれいだと思った
(Qどこが一番きれいだった?)
ジンベエザメとか、作るのが難しそうだと思った
イベントは2026年5月24日まで開かれています。