無人の古着販売店を狙いTシャツなどを盗んだ疑いで男が逮捕されました。

男が店内を物色しTシャツ数枚を手に取ります。

そのままバッグに押し込むと会計することなく店を出て行きました。

無職の神原孝夫容疑者は先月、東京・江東区の無人古着販売店で、Tシャツ4枚、2万7200円相当を盗んだ疑いがもたれています。

神原容疑者は、「パチンコをする金が欲しくて盗んだ」「人がいる店はリスクが高いと思い無人の店を選んだ」と容疑を認めているということです。

神原容疑者は、別の日にもこの店で窃盗した罪で逮捕・起訴されていて、警視庁は更に余罪を調べています。
(フジテレビ社会部)

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。