大阪府羽曳野警察署に勤務する警察官が、OBに捜査上知りえた個人情報を漏らした疑いで逮捕されました。

地方公務員法違反の疑いで逮捕されたのは、羽曳野警察署に勤務する警部補・草川亮央容疑者(56)とかつて大阪府警の警察官だった行政書士の道沢正克容疑者(68)です。

捜査関係者によると、草川容疑者は、ことし2月の末までに、道澤容疑者に依頼され、捜査上知りえた個人情報を漏らした疑いが持たれています。

2人は以前捜査二課で、知能犯などの捜査を担当していて、つながりがあったとみられます。

警察は草川容疑者が漏らした情報の内容や、道澤容疑者から見返りを受け取っていたかなど詳しく調べています。

(関西テレビ「newsランナー」2025年10月22日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。