カンボジアからウソの電話をかけ、高齢の女性から現金をだまし取った疑いで、特殊詐欺グループのかけ子が逮捕されました。

見目英明容疑者(46)は、仲間とともにカンボジアから埼玉県内の70代の女性に電話をかけ、通信事業者や警察官を装って、「資金洗浄の嫌疑がかけられていて紙幣調査が必要」などとウソを言って、約2050万円をだまし取った疑いが持たれています。

見目容疑者は、知人から誘われカンボジアに渡り、特殊詐欺のかけ子をやっていて、グループが拠点を移動するタイミングで逃げ出し、現地の日本大使館に駆け込んで助けを求め、逮捕に至ったということです。

見目容疑者は、警視庁の調べに対し黙秘しています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。