広島駅の新しい駅ビルが今年3月に開業してから24日で半年を迎えるのを前に、広島の陸の玄関口がさらに華やかになりました。
【岡野キャスター】
「ヒョウです、巨大なヒョウが登場しました。赤いボタンを押して、カープの部屋ですかね。今度は下に降りてきました。じろじろとこちらを伺っています。少し立体的にも見えますよ。そして前に出てきて台に足をかけて、最後は吠えました。ヒョウだけにうひょ~、驚きです」
JR広島駅の新駅ビルに新たに設置された大型ビジョンに映し出されたヒョウ。
3D映像なんですが、まるで本物のように動き回る様子は迫力たっぷりです。
こちらは、大阪駅で話題となったヒョウのキャラクター「アカツキ」で、今回、広島の街を熱く盛り上げようと広島に初めてやってきました。
ユニホームをよく見ると、背番号は新井監督の25。
実は「アカツキ」、阪神で活躍していた新井監督を推しているんです。
飛び出すヒョウに思わず足を止めて写真を撮る人の姿もありました。
【通行人】
「立体的な映像すごいですね。初めて見ました。カープファンとしては?うれしいです。最後まで応援したい」
「かわいいなと思いました。広島も(大型ビジョンが)できたんだなと都会になったなと」
ヒョウの「アカツキ」はこの1年を通して不定期で公開されるということです。