娘の「専属」のヘアメイクに。愛知県岡崎市の体験イベントで、父親がヘアアレンジに挑戦です。

 参加したのは、2歳から11歳の女の子とその父親たち16組です。父親が娘たちの髪を、あえて毛先を残す韓国発祥のお団子スタイル「カチモリヘア」にします。

父親:
「難しいです。1番下手かも。どう?この辺ちょっとあんまりじゃない?ちょっとやり直すか…」

 美容師の指導のもと、まずはポニーテールを作ってから三つ編みに挑戦しますが、慣れない作業に悪戦苦闘。

父親ら:
「初めてやるので、なかなかうまくできないですね」
「髪の毛がツルツルなので、全然三つ編みが上手にできなくて」

 それでも、可愛い娘のためになんとか完成させた父親たち。スマホで撮った写真をチェックする娘の表情を見ると、満足してもらえたようです。

父親:
「娘の髪を触ることがないので、チャレンジできて非常にいい経験でした。また明日からヘアメイクできるように頑張ります」

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。