和歌山県御坊市の消防職員の男ら2人が、10代の女性の同意を得ることなく、性的な行為をした疑いできょう=10日、逮捕されました。

不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、御坊市消防本部・警防課に勤務する23歳の男と、会社員の23歳の男です。

2人は共謀して去年5月ごろ、会社員の男の自宅で、10代女性の同意を得ることなく性的行為をした疑いがもたれています。

警察によると、ことし6月に女性からの申し出を受けて捜査を行った結果、2人の関与が強まり、逮捕に至ったということです。

調べに対し、2人はいずれも容疑を認めているということです。

消防職員の逮捕を受け、御坊市は「誠に遺憾であり、市民の皆様に多大なるご心配と市への信頼を損ねる事態となりましたことを、深くお詫び申し上げます。市として警察の捜査に全面的に協力し、事実関係の把握に努め、厳正に対処します」などとコメントしています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。