先週、大阪・ミナミのバーで現金が盗まれる被害があったことがわかりました。防犯カメラが犯行の瞬間を捉えていました。
今月22日昼過ぎ、大阪市中央区のバーに入ってくる男。
スマートフォンのライトを照らしながら事務所を物色し、ロッカーを開けると、封筒などを取り出し、袋に入れてその場を後にしました。
店長によると、封筒に入れていた現金約50万円や従業員の給料明細などが盗まれたということです。
当時、店は無人で、男は店の入口にかけられたキーボックスから何らかの方法で鍵を取り出し、侵入したとみられます。
【店長】
「一瞬、盗難なのか分からなくて、最悪ですよね。金だけは返してほしいです」
店は被害届を提出していて、警察が詳しく調べています。