県警の防犯アプリを多くの人に知ってもらおうと、アプリの利用者は杏林堂薬局での買い物が5%オフとなるキャンペーンが始まりました。

県警の防犯アプリ「どこでもポリス」で8月26日から配信開始となった割引クーポン。

静岡県内の杏林堂薬局で税込み1000円以上購入した場合、いずれかの商品が5%の割引に。

9月30日までの期間中、1日1回であれば何度でも利用できます。

杏林堂薬局では店舗内で販売しているプリペイドカード式の電子マネーを高齢者が購入し、カード番号を何者かに伝えてしまう詐欺事件が確認されています。

割引をきっかけに防犯アプリへの加入を促すことで被害を少しでも減らしたい考えです。

杏林堂薬局・赤星博樹 取締役:
電子マネーを使った詐欺に巻き込まれないようにしてもらうためにどのようにすればいいのか地域貢献活動の一環として始めた

担当者は防犯アプリの利用を呼びかけるとともに店内アナウンスで注意を呼びかけるなど、詐欺防止に努めたいとしています。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。