サッカー元日本代表で元参議院議員の釜本邦茂さんの死去を受け馳知事は、「スポーツ振興に力を注いできた同志だった」と釜本さんの死を悼みました。

サッカー元日本代表で元参議院議員の釜本邦茂さんが10日、大阪府内の病院で肺炎のため亡くなりました。81歳でした。釜本さんと参議院議員の当選同期である馳知事は報道陣の取材に対し次のように述べました。

馳知事:
「国会議員時代の同期でありますし同じ派閥にもおりました。スポーツ関係ということで釜本さん、橋本聖子さん、私とスポーツ振興に力を注いできた同志でもあります。改めてご冥福をお祈り申し上げたいと思います」

釜本さんの告別式は近親者のみで執り行われお別れの会が後日開かれる予定です。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。