データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社Oshicoco

約600万人の推し活コミュニティを活用した、Z世代・若年層向け調査サービス「推しペディア」を展開する株式会社Oshicocoは『推し活×スポーツに関する実態調査』を無料公開いたします。




■お役立ち資料に書かれていること (目次)

01|調査の背景と目的
02|調査概要
03|推し活層のスポーツ推し活への意識調査
04|スポーツ推しの人気ジャンル / スポーツ以外の推しジャンル
05|推し選手を好きになったきっかけ / 推し続ける理由
06|観戦頻度と遠征回数
07|1試合あたりの消費金額
08|推し活に使う公式グッズ
09|スポーツの楽しみ方と観戦相手
10|インタビュー実施
11|考察・まとめ


                    
お役立ち資料のダウンロードはこちら
  



■このお役立ち資料を読んで、分かること

・スポーツ推し活で生まれる「年代を超えたつながり」
・スポーツ推し活層の「消費行動」をデータ
・スポーツ推し活における「心理的背景」

■このような方におすすめです

・スポーツチームに女性の推し活層を取り込みたい方
・スポーツ推し女性のインサイトが気になる方
・若年層女性のマーケティングや市場調査にお困りの方

■約600万人の推し活コミュニティを活用した調査サービス『推しペディア』






|推しペディアとは
株式会社Oshicocoが提供する若年層マーケティング調査サービスです。「推し活×データ」で若年層のインサイトを分析し、企業のマーケティングや商品企画に活かすことができます。

パートナー企業とは『推しペディア』をはじめとする「商品企画・コラボ開発・販促支援」等で多岐に渡るお取組みをさせていただいております。

『推しペディア』企業様導入事例はこちら
         

■株式会社Oshicocoについて





弊社は"推し活”女子をターゲットに、オタク領域でオンラインストア・メディア運営を実施しております。また、企業様向けにオタク企画プロデュースやコンサルティングを行っております。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PR TIMES
PR TIMES